【セミナーレポート】応募書類作成講座

いよいよ寒くなってきましたね。
風邪やインフルエンザなど体調を崩しやすい時期ですので、体調管理をしっかりしてくださいね。

本日は11月15日に開催された「応募書類作成講座」セミナーのレポートを致します!

「応募書類を作成したことがない」「書類選考がなかなか通らない」といった声は相談にいらっしゃる方もよく話しています。
そこで
採用担当者が書類のどんなところを見ているのか?
差をつけるとしたらどんなことで差をつけられるのか?
など、実際にあった事例をもとに解説。

また履歴書には様々な種類があることや、写真の撮り方で印象が変わるといったことも見本を見ながら学びました。

大切なことは自分に合ったもの、自分がアピールできるものを選ぶことです。
「履歴書にこんなに種類があるなんて知らなかった」と言う声もあがっていました。

セミナー終了後は
「書類が通過しない原因がいくつも発見できた」
「履歴書の種類や写真にもこだわりしっかりと書類を仕上げたい」
といった声が寄せられました。

セミナーを受講できなかった方も、相談で対応しています。
書き方がわからない、添削してほしいといった方は是非是非キャリサポの相談を使用してくださいね!

==============================
若者キャリアサポート川西
川西市小花1-8-1 パレットかわにし2階
(川西しごと・サポートセンター内)
アクセス方法はこちらをクリック
072-764-6823
月~金 9:00~12:00/13:00~17:00
(土・日・祝・年末年始をのぞく)
==============================