面接会を効率よく回るための事前準備ポイント

2月5日(金)開催『合同就職面接会in川西』の開催まで、あと9日❕
直前企画として、面接会当日に向けて役立つ情報を毎日アップしていきます。

(2020年度の会場内の様子)

今回は「面接会を効率よく回るための事前準備ポイント」をお伝えします。

★ 参加事業所の情報をチェック
  →まずは『合同就職面接会in川西』の特設ホームページ(https://kawa-gosetsu.net/)をチェック。
   求人情報のほか、各社のホームページへのリンクもついていますので、ぜひご活用ください!

★ 応募する事業所について調べる
  →参加事業所の中に気になる求人を見つけたら、応募に向けた詳しい情報を集めていきましょう。
   各事業所のホームページも必ずチェック‼

★ 質問を考える
  →面接会では、採用担当者と直接話をできる時間を有効に活用し、自分の知りたい事業所の情報を集めると
   ともに、いかに良い印象を採用担当者に残せるかが勝負です!
   求人票やホームページなどで応募先事業所について調べ、聞きたいことをいくつか考えておきましょう。

★ 履歴書等、応募書類の用意(応募予定求人に合わせて)
  →応募を予定している求人分の応募書類(履歴書・職務経歴書等)を準備します。

1日に複数の求人に応募でき、書類選考なしで面接を受けられることが合同面接会の最大のメリット‼
準備をしているだけで、スムーズに自信を持って面接に臨めるようになるハズ。

予約が満席となり、応募受付を終了している求人もあります。
気になる求人があれば早めに予約していただくことを強くオススメします❕
せっかくの面接会。少しのチャンスも逃さないように準備をして当日をお迎えください!

明日からは各事業所のPRポイントをPICK UP!
企業研究の参考にしてください。

合同就職面接会in川西 特設ホームページはこちら
→https://kawa-gosetsu.net/