ホームページで旅行しませんか??

皆さん、こんにちは。西宮市中高年しごと相談室スタッフです。

コロナ禍で大好きだった旅行にも全く行けなくなってしまいました。
そこで、せめて気分だけでも味わいたいと思い、西宮市公式ホームページで旅をしてみました。

西宮市の友好都市はどこでしょうか??
数か所あるみたいですが、国内で見てみると…高知県梼原(ゆすはら)町がありました。

高知県梼原町とは、『四万十川流域四万十の上流に位置する雄大な自然と歴史の香り豊かなまち』です。

偶然にも、当室スタッフの友人も四万十に住んでいて、旅行したことがありますが、とても風光明媚な町です。また、幕末に土佐勤皇の志士らが往来した「維新の道・脱藩の道」も通っています。

提携までの経緯は、昭和59年、梼原町が国土庁より「リフレッシュふるさと推進モデル事業」の指定を受け、在阪梼原会を通じ西宮市へ交流の申し出があったそうです。

これも何かのご縁ですね。コロナが落ち着き、自由に活動できるようになったら、行ってみたいと思います。

楽しみを増やすという意味でも、皆さんも、ホームページで旅行してみませんか??

そして、遠出の旅行は難しいですが、近場のしごと相談室へはぜひお越しくださいね

※西宮市ホームページ

https://www.nishi.or.jp/shisei/shinogaiyo/yukotoshi/yukotoshi/yukotoshi01.html

※梼原町ホームページ

http://www.town.yusuhara.kochi.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

西宮市中高年しごと相談室

TEL:0798-42-7717

受付:月・火・木~土 10時~18時