『オンライン面接』お手伝いします!

皆さん、こんにちは。

西宮市中高年しごと相談室スタッフです。

3度目の緊急事態宣言が兵庫県でも発令されました。
いつになれば、収まるのか、長いトンネルに入ってしまったような気持ちにもなりますね。
緊急事態宣言のあるなしにかかわらず、社会全体も私たちも今までの生活様式を見直す必要がありそうですね。

生活様式の見直しの一つとして、就職活動においても少しずつ、オンライン面接を取り入れる企業が多くなってきました。
でも、いきなりオンライン面接と言われても戸惑いますよね。特に普段からパソコンに慣れていない方は、余計にハードルが高く感じてしまうと思います。

しかし、せっかく応募したい企業があるのに、オンライン面接だからと言って諦める必要はありません。
当相談室では、オンライン面接の対策やサポートも行っております。
そして、前回のブログでも書いたとおり、西宮市立勤労会館内には無料でパソコンを利用できるスペースがあります。同スペースは、オンライン面接の練習や本番の面接の際にもご利用いただくことができますので、ぜひご活用くださいね。

緊急事態宣言下でも、多くはないですが、求人はあります。
他の方が一歩を踏み出しづらいときだからこそ、逆にチャンスという考え方もありますよ。
外出自粛が求められる今、相談室への来所にご不安がある場合は、オンライン相談やお電話での相談で皆さんの就職活動をサポートしております。どうぞお気軽にご利用ください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

西宮市中高年しごと相談室

TEL:0798-42-7717