『インターネットを活用した求人検索講座』を実施しました!

皆さん、こんにちは。

西宮市中高年しごと相談室スタッフです。

緊急事態宣言が解除され、皆さんのご気分も少しは晴れてきたのではないでしょうか??

有効求人倍率は依然として1を割っていますが、対前年比で求人数は増えてきつつあるようです。       (令和3年9月27日発行 兵庫県の経済・雇用情勢より)                          そろそろ、おしごとを探している皆さんも活動を再開されませんか?

さて、今回は9月に実施した『インターネットを活用した求人検索講座』のレポートです。

この講座はパソコン初心者の方を対象に、「インターネットを使って求人検索ができるようになる」ことを目的として実施しました。皆さん、とても熱心に取り組まれ、最初は不慣れであったインターネットも、最終的には一人でどんな求人があるのかなどを検索できるようになるまで上達していました。                   また、講師よりハローワークのインターネット検索だけではなく、民間の求人サイトで検索する方法もご提案しました。「いろいろな調べ方」で、ご自分に合った求人を探して、あっという間に2時間が終了しました。

参加された皆さま本当にお疲れ様でした。

今回の講座が好評でしたので、同様の講座を今後も開催する予定です。ご興味がある方は是非ご参加くださいね。

「それでも、インターネットは苦手・・・」という方には、相談室にお越しいただければ、おしごと探しのお手伝いをしますよ。

ご予約・お電話・ご来室をお待ちしております。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

西宮市中高年しごと相談室

TEL:0798-42-7717