【Report】基本のマナー講座を実施しました

みなさん、こんにちは。

9/24(火)に行った基本のマナー講座についてご紹介!

基本のマナー講座では、働くうえでこれだけは押さえておきたいポイントをローププレイングも交えながら学びます。

今回は、『 マナーは自分の身を守るための武器』 をキーワードにスタート!マナーを心得ておくとこんないいことがあるということを、実際にあった出来事や具体例をもとにレクチャーが行われました。

後半は、円滑にコミュニケーションを取るための第一歩として大切な挨拶について、合わせて語先後礼を意識したお辞儀の練習に取組みました。

講座を終えた参加者からは・・

「ビジネスマナーの講座ということで、身構えて受講しました。でも、日常にも応用できる簡単な心がけなどをしっかり学べてとても役に立ちました」

「2時間の講座が楽しく短く感じました。”マナーは自分の身を守るための武器”という言葉が印象的でした。できるところから少しずつ、丁寧な態度でマナーを守れるように努力したいです」

「マナーに関して自信がなく講座を受けました。基礎とはいえ知らないことばかりで勉強になりました。本日、教えていただいたことを家に帰ってからも行い、正しいマナーを身に付けていきたいと思います」

などの感想を聞くことができました♪

今後も西宮サポステでは、就職に役立つセミナーを随時開催予定です!最新情報はホームページやチラシをチェック!!