西宮サポステ通信~オンライン会議に挑戦!

みなさん、こんにちは。
コロナウイルスに振り回される毎日ですが、みなさんはどのように過ごされていますか? 不安やストレスから体調を崩されたりしていませんか?

さて、なかなか通常運営に戻れない状態が続いていますが、西宮サポステでは、最近のサポステの様子や就活に役立つ情報などを発信していこうと思います。このブログを通して少しでもみなさんと繋がれたら良いなと思っています♪ これから、ちょこちょことアップしていく予定ですので、楽しみにしていてくださいね。

今回は、最近の西宮サポステの様子をご紹介します! お知らせしているとおり、西宮市立勤労会館の閉館に伴い、現在、サポステでは対面での相談業務を中止し、電話での対応となっています。

そのなかで、スタッフ間の情報共有を図るため『Microsoft Teams』というツールを使用してオンライン会議に挑戦してみました!!
「顔が見えないよ~」「声が聞こえませ~ん」などのハプニングもありましたが、まずまず、初回は実施することができました♪何事もやってみるものですね!
この機会に、何か新しいことに挑戦してみることもいいかもしれません。新しい視野が開けるかもしれませんよ☆

毎日コロナの話ばかりで気持ちが重くなりますが、サポステでは、みんなさんと一緒に、この状況を乗り切っていくためのお手伝いができればと考えています。それでは、また次回をお楽しみに~。