就職氷河期世代就労支援プログラム 第3期参加者募集中!

こんにちは。キャリアエールです。
現在募集中の『就職氷河期世代就労支援プログラム』について、
2021年度及び今年度第1期のプログラムの様子や修了者の声をご紹介します。

2021年度 受講者数:28名(うち、修了者:26名
     就職決定者:18名(うち、正社員就労:10名
     ※ 2023年1月7日時点

【プログラムの様子】

<グループワーク>
<データで見る!就職活動の動向>
<就職活動の課題と対策>
<知っておきたい労働法>
<アサーショントレーニング>
<オンラインスピーチ>
<ビジネスマナー(面接編)>
<自己PR作成・志望動機作成のポイント>
<面接対策(ロールプレイ)>
<目標設定とスケジューリング>

<修了者の声>
・ 同期の存在が力になり、辛い・苦しいときも乗り越えることができた。
・ 自分の考えだけで動いていると煮詰まることもあったと思う。
  就活に関する知識がないことで損をしていたことが多くあったことを知った。
・ 苦手で避けていたことに対しても、行動して経験し、成長できたように感じる。
  自信につながってきているので、このまま継続して行動していきたいと思う。

現在、第3期(入社日:1月23日(月)入社)の募集を行っています。
プログラムに興味をお持ちの方、春就職に向けて行動しようかとお考え中の方、
参加希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
また、紹介動画もあるので、こちらもご覧ください。

<お問い合わせ先>
一般社団法人キャリアエール(受付窓口:こうべ若者サポートステーション)
TEL:078-335-5630
【受付時間】月~土 9:30~18:00(第3月曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
【住所】〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-3 ハーバーセンター5階