【参加者募集中】プログラミング体験講座(1月~3月)

みなさん、こんにちは!
西宮サポステでは、認定NPO法人育て上げネット社会連携事業と協働し、プログラミングやIT業界で働くことに関心はあるけれど、なかなか学ぶキッカケがないという方を対象にしたプログラミング体験講座を、毎月第3火曜日に定期開催しています。

本格的なプログラミング(コーディング)を学ぶ前に、まずは「プログラミングってこういうことか!」という「プログラミングをする感覚」をつかむことから始めてみませんか?
マインクラフトの世界観の中、ゲーム感覚でプログラミングを体験していただきます!
スタッフがフォローしますので『初めてのオンライン講座体験』としてもオススメです!

☆こんな方におススメです☆
・IT業界で働くことに興味がある
・プログラミングで何ができるか知りたい
・オンライン講座に参加、体験してみたい

当講座は、東京にいる講師や日本全国の参加者とオンラインでつながりながら実施します。

【プログラミング体験講座開催スケジュール】
日程:令和6年1/16(火)、2/20(火)、3/19(火)
時間:(いずれの日程も)13:30~15:30
対象:プログラミングやIT業界で働くことに関心のある49歳までの方
定員:2名
場所:西宮市立勤労会館
申込方法:お電話(0798-31-5951)または来所にてお申込みください。講座受講には、西宮サポステへの登録が必要です。
※プログラミング体験には『Hour of Code』を活用して実施します。

詳しくは、https://hourofcode.com/jp/をご覧ください。

講座を通じて求職活動に一歩踏み出したいと思った時は、ぜひサポステで相談してみませんか。
サポステでは、おひとりお一人の状況に合わせて、お話を聞かせていただいています。
今後のはたらくに向けて一緒に考えていきませんか?

aac04b17c9b7c24038427428cc1c9462