【Report】パソコンスキルアップ講座(第1&2期)を開催しました!

みなさん、こんにちは。

6月と7月に開催されたパソコンスキルアップ講座についてご紹介します!

この講座は4日間でPC入門、Word基礎、Excel基礎、PowerPoint基礎を学習する講座です。

講座内容は、Word⇒ビジネス文章を一から作成する、Excel⇒表のデータを使用してグラフを作成する、PowerPoint⇒プレゼンテーション資料の基本作成など

受講後の参加者からは、

・「説明が細やかで、また毎回最初に前回の復習の時間があったので、パソコンの知識が少ない私でもついていくことができました。」(20代 女性)

・「実務でよく使う機能や、逆にあまり使わなくても良い機能も教えてもらえたので、勉強になりました。」(30代 男性)

・「自宅のパソコンが古いので新しいバージョンが苦手だったのですが、今回の講座では新しいバージョンで勉強することができ、今後の不安がなくなりました。」(30代 女性)

などの声をいただいています♪

今後の予定はこちらをご覧ください。

なお、本講座はソーシャルディスタンスを取る、室内の喚起を十分に行う、消毒の徹底をする等の感染対策をしっかりと行い実施しています。

『パソコン初心者の方』から『もう一度基礎から学び直したい方』まで、みなさんのご参加をお待ちしております。