プログラミング体験講座(自宅でオンライン受講)

~この講座は終了しました~

みなさん、こんにちは。

西宮サポステでは、日本マイクロソフトの社会貢献事業「GSIプロジェクト」と協働し、プログラミングやIT業界で働くことに関心はあるけれどなかなか学ぶキッカケがないという方を対象にしたプログラミング体験講座を6月22日(火)にオンラインで開催します!

今回の講座は、ご自宅のパソコンを使って東京にいる講師や日本全国の参加者と
オンラインでつながりながら実施するものです。
プログラミング体験には「Hour of Code」を使用します。
※Hour of Codeについての詳細は、https://hourofcode.com/jp/ をご覧ください。
また、ご自宅のパソコンに予めHour of Codeのアプリをインストールいただく必要があります。詳しくはお申し込み後にご案内いたします。

本格的なプログラミング(コーディング)を学ぶ前に
まずは「プログラミングってこういうことか!」という「プログラミングをする感覚」をつかむことからはじめてみませんか?

・IT業界で働くことに興味がある
・プログラミングで何ができるのか知りたい
・オンライン講座に参加してみたい
という方にオススメの講座です。

お申込みはコチラの受付フォームからどうぞ!

e07baeca3d18855d55f192f8e8ad4ba7