【参加者募集】eラーニングでパソコンスキルアップ講座

みなさん、こんにちは。

今年度より西宮サポステでは、eラーニングを使ったパソコンスキルアップ講座を開始しました。
eラーニングとは簡単に言うと動画視聴による学習方法のことで、Word・Excel・PowerPointの基礎を学ぶことができます。
Word等のアプリケーションが入ったPCが必要ですが、インターネットさえ繋がる環境であれば、いつでもどこでも自分のライフスタイルに合わせて学習することが可能です。

受講者からは、「自宅で空いた時間にできるからありがたい」「わからない箇所は繰り返し視聴できるからついていける」「単元ごとに細かく動画が分かれているので集中力が続く」などといったお声をいただいております。

【受講までの流れ】

1.電話または来所にてお問い合わせ
随時受付中。「eラーニングを受けたいのですが」とお伝えください。受講要件等を確認させていただきます。


2.サポステの利用登録&事前説明会(来所・所要時間1時間程度)
受講にはサポステの利用登録が必要です。登録手続きとeラーニングの使い方等の説明会(個別)を実施します。


3.各自で学習開始
ご自身で決めた受講スケジュールに沿って学習に励んでください。
PCをお持ちでない方や自宅だと集中できないといった方は、当館1階にあるウェブ就活コーナー(1日最大2時間まで無料でPCを貸し出し)を利用することが可能です。
https://career-yell.jp/web-shukatsu

4.フォローアップ面談(来所・所要時間30分程度)
受講後にわからなかった点についての確認等、フォローアップのための面談を実施します。
ご希望があればキャリア相談(就活全般に関する個別相談)の受付も可能です。

以上が、eラーニング受講の流れです。もっと詳しく知りたいという方はお気軽にお問い合わせください。
もちろん、これまで通り対面での講座も実施していますので、自分のスタイルに合わせてお申込みくださいね。

みなさまからのお申込みお待ちしております。