プログラミング体験講座(毎月第2火曜日⇒第3火曜日に変更になりました!)

みなさん、こんにちは。

西宮サポステでは、日本マイクロソフトの社会貢献事業「GSIプロジェクト」と協働し、プログラミングやIT業界で働くことに関心はあるけれどなかなか学ぶキッカケがないという方を対象にしたプログラミング体験講座を毎月第2火曜日に定期開催していましたが、令和4年1月より毎月第3火曜日の開催に変更となりました!

つきましては、改めて令和4年1月~3月の開催をお知らせいたします!

【令和4年】1/18(火)・ 2/15(火)・3/15(火)

この講座は、西宮サポステのある西宮市立勤労会館で貸出用パソコンを利用し、東京にいる講師や日本全国の参加者とオンラインでつながりながら実施するものです。

プログラミング体験には「Hour of Code」を使用します。
※Hour of Codeについての詳細は、https://hourofcode.com/jp/ をご覧ください。
また、インターネットに接続できるパソコンがご自宅にある方は、ご自宅からの参加も可能です。ただし、予めMicrosoftTeamsおよびHour of Codeのアプリをインストールいただく必要があります。詳しくはお申し込み後にご案内いたします。

本格的なプログラミング(コーディング)を学ぶ前に
まずは「プログラミングってこういうことか!」という「プログラミングをする感覚」をつかむことからはじめてみませんか?

・IT業界で働くことに興味がある
・プログラミングで何ができるのか知りたい
・オンライン講座に参加してみたい

という方にオススメの講座です。

お申込みはお電話または来所にて西宮若者サポートステーションまで!

c2d12ebcf093ab66162ddc0fca1ca523