【募集開始!】就職氷河期世代向けパソコンスキルアップ講座

みなさん、こんにちは。
この度、西宮市就職氷河期世代就活サポート事業として、就職氷河期世代(35歳~49歳)の方を対象としたパソコンスキルアップ講座を開催する運びとなりました。受講料は無料で、先着順の受付となっています。

突然ですが、就職氷河期世代の皆さんは、パソコン操作に自信がありますか?
就職氷河期世代後半の私の感覚では、社会に出た時はまだひとり1台のパソコン環境ではなく、特定の職種の人しかパソコンを使っていなかったような気がします。
でも今はどんな職種でもパソコンスキルが求められる時代!就職活動する上で、パソコンに関する不安がある方も多いのではないかと思います。

そこで!この講座では3日間でWordとExcelを学び、まずは基本操作に自信を持っていただくことを目標とします!下記のような方々に特にお勧めしたい講座です♪
・今までWordやExcelをほとんど仕事で使ったことがない
・以前使ってはいたけど、最近のバージョンは画面構成が違うと聞いて不安に思っている
・もっと効率のよい方法があるんじゃないかとは思うけど、自己流で何とか使っている

お申し込みは受付窓口である西宮若者サポートステーションまでお電話いただくか、Webの申込フォームから受け付けています。みなさんの申し込みをお待ちしています。
——————
お電話:0798-31-5951(「就職氷河期世代のパソコン講座の件で」とお伝えください)
Web:こちらをクリック
——————

538ce213b4d4431354719ca2eb7e98a9