プログラミング体験講座参加者募集中!!

みなさん、こんにちは。

西宮サポステでは、日本マイクロソフトの社会貢献事業「GSIプロジェクト」と協働し、
プログラミングやIT業界で働くことに関心はあるけれど、なかなか学ぶキッカケがないという方を対象にしたプログラミング体験講座を毎月第3火曜日に定期開催しています。

本格的なプログラミング(コーディング)を学ぶ前に
まずは「プログラミングってこういうことか!」という「プログラミングをする感覚」をつかむことからはじめてみませんか?
ゲーム感覚で、プログラミングを体験していただけます!
スタッフがフォローしますので「初めてのオンライン講座体験」としてもおススメです!

・IT業界で働くことに興味がある
・プログラミングで何ができるのか知りたい
・オンライン講座に参加してみたい

という方にぜひ参加していただきたい講座です。

この講座は、西宮サポステのある西宮市立勤労会館で貸出用パソコンを利用し、東京にいる講師や日本全国の参加者とオンラインでつながりながら実施するものです。


現在開催が決定しているスケジュールは下記の通りです。
【プログラミング体験講座開催スケジュール】
 日程:令和4年 10/19(火)、11/15(火)、12/20(火)
 時間:(いずれの日程も)13:30~15:30
 対象:プログラミングやIT業界で働くことに関心のある49歳までの方
 定員:2名
 場所:西宮市立勤労会館1階
※お電話(0798-31-5951)または来所にてお申し込みください。講座受講には西宮サポステへのご登録が必要です。
※プログラミング体験には「Hour of Code」を使用します。
※Hour of Codeについての詳細は、https://hourofcode.com/jp/ をご覧ください。

ba14090d214ddfec1413f4abb6518733