【レポート】令和4年度 第10期パソコンスキルアップ講座 PC入門・Word・Excelコース終了

就職につながる!パソコンスキルアップ講座の
第10期が終了しました。


今回は、普段パソコンを触る機会が少ない方も参加しやすい、
入門から始まる3日間のコースでした。

「きちんとパソコン操作を教わったことが無い」
「パソコンに対してとにかく苦手意識が強い」
など不安を抱えつつも、
次の仕事では事務職に挑戦してみたい
求職活動での応募先の幅を拡げたい
という前向きな気持ちを持った8名が参加しました。

この講座は、少人数かつ対面での実施なので、
分からないところがあればすぐに質問できるのが魅力の1つです。
今回の講座中も、質問しやすい和気あいあいとした雰囲気で
参加者それぞれが意欲的に学んでいました。

初めはパソコンを操作することに緊張している方もいましたが、
PC入門、Word基礎、Excel基礎と3日間学ぶ中で
その緊張も少しずつ和らいだようでした。


講座終了後、参加者からは
「これまでは自分のスキルが分からず、パソコンを使う仕事に
応募することをためらっていたけれど、
出来ることを具体的に話せるようになり応募への自信がついた
「パソコンに対する苦手意識が強かったが、
受講してみたら操作するのが楽しくなった
といった感想がありました。


受講後、職業訓練を受けてさらなるスキルアップを目指す方もいれば
さっそく実践に向けて応募活動をしていく方もいます。
皆さんも一歩踏み出すきっかけに、
パソコンスキルアップ講座を受けてみませんか?

次回のパソコンスキルアップ講座が今年度最終の開催です!
3/24(金)、30(木)の2日間で、WordとExcelの基礎を学びます。
詳細はコチラから。

定員に達し次第 受付終了となりますので、
気になる方は電話・来所・WEBいずれかにて
お早めにお申込みください!
※3月20日(月)17:00締切。

なお、パソコンスキルアップ講座は4月以降も毎月開催予定です。
日程が決まり次第さんだサポステのホームページで
お知らせしますので、チェックしてくださいね!