定着・ステップアップ支援のお知らせ

こんにちは。こうべ若者サポートステーションです。

stepup2305

コチラをクリックするとPDF形式で開きます)

こうべサポステ卒業者の皆さま、おひさしぶりです。
コロナ禍の非日常の生活から、かつての日常が少しずつ戻ってきています。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

こうべサポステでは、サポステを利用し、就職が決まった方を対象に
「定着・ステップアップ支援」を行っています。
新しい職場環境に慣れ、『働いていける!』と自信が持てるようになるまでのフォローアップや、
より安定した雇用形態での就労に向けた相談を実施しています。

定着支援では、
『職場での人間関係が不安』
『仕事がなかなか覚えられない』

など、職場の人にはちょっと話しにくいことも、こうべサポステにご相談ください。

ステップアップ支援では、
『今はアルバイトだけど、正社員就労を目指したい!』
『もっと安定した雇用を目指したい!』
『資格を取ってキャリアアップを目指したい』

といった、さらにステップアップを目指すにはどうしたらいいかを一緒に考えていきます。

こうべサポステでは、
・新しい職場で働き始めた
・役割が変化した
・違う部署に異動になった
 等
職場で色々と変化があった人も、自分自身の変化はなくても
・同じ部署の人が異動で、働く環境の雰囲気がガラッと変わった
などの変化があった人もいるかもしれませんね。
さまざまな変化がある中でも、「自分らしくはたらく」ことを目指せるように、
働き始めてからも応援しています。

また、おひとりおひとりとの個別面談等の支援だけではなく、『サポステ卒業者MEETS』という、
座談会形式でのセミナーも年4回開催予定です。
働き始めたからこそ感じていること、将来のことなど、日頃感じている思いを
異なる環境で働く、同じ『サポステを利用した経験がある』仲間と共有できる交流会です。

第1回は7/29(土)10:00~11:30開催。
詳しくはチラシやこちらをご覧いただくか、こうべサポステまでお問合せください!
以前参加された方も、初めて参加される方も1回だけの参加も、複数回の参加もOKです。
たくさんの方の申込みをお待ちしています!