若者UPプロジェクト パソコンスキルアップ講座 実施しました

昨年度も100名を超える方が受講した人気講座
「パソコンスキルアップ講座」
今年度第1回を4/18(木)から実施しました!

「前職はPCを全く使わなかったので、転職するにあたって復習しておきたい」
「これからはどんな仕事に就くにしろPCスキルは必要だと思うのでしっかり学びたい」
など、参加の動機はさまざまです。

Word・Excel・PowerPointコースでは
・パソコンのOSについてや文字の入力と変換、
・Wordで案内状の作成
・Excelで表とグラフの作成
・PowerPointでプレゼン用のスライドと資料作成
といった、パソコンの基礎を学びます。
「食品卸売会社の事務職として会議資料の作成をする」などの設定のもと
実際の業務を想定して学習をするので、
就職してすぐ現場で役立つスキルが身につきます。

参加者の声:
「短期間で基礎的な部分をバランスよく学べたので良かったです」
「PC初心者でもわかるように難しい言葉を使わず簡単にわかりやすく説明してもらえたので、しっかり理解出来ました」
「実務で使用する際の注意点ややりがちな間違いなども教えてもらえたので、今後活用できるよう就活を進めていきたいです」

次回、第2期は5/21(火)スタートです。
募集は定員になり次第締め切りますので
受講希望の方はお早めにお申込みください。

受講の流れ
①希望のコースが決まったら、こうべサポステへ連絡
②コースの仮予約と事前説明会の日程調整
③説明会に参加すると受講確定!
 ※ 受講にはサポステ登録が必要です。未登録の方は講座説明会時に登録を行います。

日程や詳細はこちらをご覧ください。

皆さまのお申込みをお待ちしています!