WORKFIT「はじめの一歩プログラムA&B」参加者募集中! ※終了しました

リクルート社との協働事業WORKFIT「はじめの一歩プログラムA&B」を
7月12日・26日に開催します

2019work-fit_1

このプログラムは2日間のグループワークを通じて自信回復の”種”を見つけ、
働くことに向けて自分なりの小さな一歩を踏み出せるようになることを目指します。

【 プログラム A 】
仲間と一緒に「気持ち」を知り、自分が知らない、自分の「らしさ」を発見し合うプログラムです。
自分の気持ちを話すことで、不安が和らいだり相手の気持ちを聞くことで、悩んでいるのは自分だけ
じゃないと感じたりすることができます。
さらに、自分ひとりでは気付けなかった「らしさ」を他の人から意見をもらうことで、自信につなげることもできます。

【 プログラム B 】
仲間と一緒に共同作業に取り組み、自分が知らない、自分の「らしさ」を見つけ合うプログラムです。
共同作業をすると、自分では意識できなかったその人の特徴や性格がよくあらわれるものです。
そんな自分の「らしさ」を他の人と一緒に見つけ合うことで、一歩踏み出すヒントが得られると思います。
また、グループワークが苦手な人も、プログラム終了後には、もう少し人と関わってみてもいいかなと感じてもらえるはずです。

「働きたいけれど、ブランクが長くて自信がない」
「何からはじめればいいのかわからない」
こんな思いを持つ方は是非参加してみませんか ?
2日とも参加していただくとより効果的ですが、 1日だけしか都合がつかないと言う方はどちらかのみでもOK!

これをきっかけにあなたの一歩を始めましょう。

**************************
対象:39歳までの求職中の方
    2日とも参加できることがより効果的ですが、何れか1日のみの参加も可能です。
   ※受講にはサポステの利用登録が必要です
日程: プログラムA 7/12(金)10:00~12:00
   プログラムB 7/26(金)10:00~12:00
会場:さんだサポステ相談ルーム
定員:6名
受講料:無料
申込:まずは電話か来所でお問合せください
締切:7/10(水)17:00
**************************