【レポート】見た目と話し方で自信をもって面接に臨む!『印象力アップ講座』

1月12日(金)、17日(水)、18日(木)の3日間にて『印象力アップ講座』を実施しました。

このセミナーは、面接対策のなかでも見た目や話し方による印象をアップさせるための内容で、
「表情編」「姿勢編」「話し方編」を3日間に分けて実施しました。

久しぶりの就職活動のため自信を持ちたくて…
面接が苦手なので、少しでも慣れておきたい
という方々が参加しました。

今回は少人数での開催となりましたが、その分、印象をよくするためのトレーニングや
ロールプレイを繰り返し行うことができ、90分という短時間でも皆さんの変化が見られました。

本番の面接では、まちがったり失敗したりするのは避けたいところ。
しかしセミナーでは、何度失敗してもOK!どんな考えや意見を言ってもOK!
そのため、和やかな雰囲気で学ぶことが出来たようです。

ただ、各回の終盤に行うロールプレイでは、本番さながらの緊張感が漂います。
皆さん、頭が真っ白になり、それまで学んでいたことが飛んでしまうようですが、
それだけに自身の出来ている点、課題点がよく分かります。
出来ている点は自信を持ち、課題点は、本番までに自然に出来るよう取り組んでいきたいという声がありました。

その他の感想では、
・ロールプレイで他の方から見た自分の印象を知れたことで新しい発見があり、よかった。
・知っていることと、やれることは違うというのを体感した。
・好印象は、一生役立つので意識して実行したいと思った。
などがありました。

日々、見た目と話し方を意識して取り組み、思うような面接が出来ることを期待していますね!

さんだサポステでは、今後も面接対策に役立つセミナーを開催していきます。
2月には、自己PRの内容と伝え方について学ぶ『自己PR講座』を実施します。
2/16(金)21(水)の2日間を通し、事前準備編実践編に分けて学びます。

これから面接を控えている方はもちろん、面接がうまくいかない方にもおススメしたい
セミナーです。
詳しくはコチラ

申込は、来所または電話にてお待ちしています。