定着・ステップアッププログラム

就労中のみなさんはどのような日々を過ごされていますか?

新年度がスタートし、
職場での役割が変化したり、違う部署に異動になったりと、
新しい環境で頑張っている人もいるかもしれません。

そうした変化の中でも、“自分らしくはたらく”ことが目指せるよう、
さんだサポステでは働き始めてからのサポートとして、
卒業者の方を対象とした交流会やセミナー、個別相談を実施しています。

stepup

ココをクリックするとPDFがひらきます)

職場への定着支援
働き始めて感じる問題や課題があれば相談してください。
新しい職場で言えないことも、サポステだから話が出来て、
話すことで解決策が見つかるかもしれません。
働き始めた時、少し慣れた頃 等
自分のペースで“自分らしくはたらく”ことを考えるきっかけに利用してください。

ステップアップキャリア相談
安定して長く働き続けるためのキャリアアップや、
資格やスキルの習得について一緒に考えます。

ステップアップセミナー
日々の仕事の中で、あなたらしく生き生きと働き続けるために
知っておきたい知識が身につくセミナーです。

卒業者MEETS
同じような思いを持つ仲間との交流会です。
仕事で感じる疑問や将来のことなど、
意見交換を通じて新たな発見につながります。

相談は対面に加え、Zoomによるオンライン相談も可能です。

(↑クリックするとページがひらきます)

ステップアップセミナー』と『サポステ卒業者MEETS』の開催日程は
決まり次第このブログでお知らせします。

随分前に卒業した人も、49歳までは利用することができます。
同じ職場で働き続けている方や、転職を希望して現在就職活動中の方など、
サポステでもう一度相談してみませんか?

自分らしいキャリアの方向性を見つけ、進んでいけるようサポートしますので
お気軽にお問い合わせくださいね。