サポステタイムス6月号 ~就職活動に『心理テスト』を活用しませんか?~

こんにちは。こうべ若者サポートステーションです。
梅雨前の不安定な天候の日が続いていまね。
雨や暑さに負けず、体調管理にも十分気をつけて就活を進めていきましょう!
さて、サポステタイムス6月号を発行しました。

kobe_times_2406

コチラをクリックするとPDF形式で開きます)

今月は、こうべサポステで実施している”心理テスト”を大特集しています!
質問紙やチェックシートを利用したテスト(心理検査)を通して、自分の性格傾向や思考・行動パターン、
他人とどのような方法で関わっているのかなど、現在の精神状態を知ることで
多方面から自己理解を深め、自分自身を客観視して就職活動に活用してみませんか?
(心理テストの詳細はコチラをチェック!)

裏面では、6月の月間スケジュールや問い合わせ先、
“就活にちょっと役立つ”コラム、
毎月実施している就活力アップセミナーについて掲載しているので、
ぜひご覧ください!
(→ 就活力アップセミナーの詳細についてはコチラ

こうべサポステは就労に向けて一歩を踏みだしたいアナタを
全力でサポートします!
何か気になることや、聞いてみたいことなどがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

******************************************
 こうべ若者サポートステーション
 【T E L】  078-335-5630
 【受付時間】 月~土 9:30~18:00
       (第3月曜・日祝・年末年始を除く)
******************************************