【セミナーレポート】就活力アップセミナー(6月)

こんにちは。こうべ若者サポートステーションです。

6月に予定していた就活力アップセミナー(全6回)の全日程が終了しました。

職業適性検査①[6月3日(月)実施(筆記検査)]
  職業適性検査②[6月5日(水)実施(器具検査)]
  →自分の得意・不得意を客観的に知ることがテーマのセミナーです。
    参加者からは『今後職業選択するにあたり、参考になった』
    『自分の強みや弱みが数値化されたので、分かりやすく、
   今の自分の応対がよくわかった』などの感想があがりました。

第一印象UP[6月12日(水)実施]
  → 第一印象の重要性を知り、すぐにできるイメージUP術を知ること
   がテーマのセミナーです。
    参加者からは
   『第一印象が、いかに重要であるかがわかった』
    『自分が思っていた第一印象と、他人が思っている印象を
   話し合えたので、イメージしやすかった』などの
   感想があがりました。

会社選びの10ポイント[6月14日(金)実施]
  → 会社選びのポイントを押さえ、自分らしい就職活動に繋げることが
   テーマのセミナーです。
    参加者からは『求人を見る際のポイントがよくわかった』
    『会社を探すときの参考になりました』などの
   感想があがりました。

アピール語彙力UP!伝わるコトバ選び[6月19日(水)実施]
  → 自分らしさを表すコトバを見つけることがテーマのセミナーです。
    参加者からは
   『ポジティブワードをもっと増やし、1つの武器として、面接等で
   活用していきたいと思った』
   『言葉一つでもかなり印象が変わるので、自己アピールできるよ
   う、大切に言葉を選べるようにしていきたい」
   などの感想があがりました。

人間関係を“ラク”にする 性格分析[6月24日(月)実施]
  → 自分の『心の内』を知り、周りの人と楽にコミュニケーションを
    取るコツを知ることがテーマのセミナーです。
    参加者からは『自分自身の性格を見つめ直すことができたので、
   今後の就活や人生に役立てていきたい』
    『今後の行動の取り方について考えるきっかけになった』
    などの感想があがりました。

   就活に対するモヤモヤを軽くし、就活力をUPさせて活動を進めていただければと思います

syukatsuryoku2407

コチラをクリックするとPDF形式で開きます)

就活力アップセミナーでは、現在就職活動中、もしくはこれから就職活動を始めようと思っている人を対象に、
就活に役立つさまざまなテーマを集めています!
受けたいテーマを自由にお選びください。1回のみの参加も、複数回参加もOKです。
(詳しくはコチラでご確認ください)

こうべサポステは就労に向けて一歩を踏みだしたいアナタを
全力でサポートします!
何か気になることや、聞いてみたいことなどがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

******************************************
 こうべ若者サポートステーション
 【T E L】  078-335-5630
 【受付時間】 月~土 9:30~18:00
       (第3月曜・日祝・年末年始を除く)
******************************************