【レポート】令和6年度 第4期パソコンスキルアップ講座 PC入門・Word・Excelコース終了

就職につながる!!パソコンスキルアップ講座の
第4期が終了しました。


7月はPC入門を含めた3日間のコースでした。
あまりパソコンを使ったことがない方も多く、
1日目のタイピング練習では苦戦しているようすも見られました。

しかし3日目を迎えるころには、書式設定や保存操作などを
スムーズに行えるようになり、
短い期間で着実にスキルアップしていることが伺えました。

初心者の方も参加後には、
初めての画面でも迷うことなくついていけた
パソコンを触る楽しさを感じ、もっと学びたいと思った
と話していました。


WordやExcelでは、実際に働く場面を想像しながら進めていきます。
このシーンではどんな資料が必要になるのか?
を考えながら学んでいくことで、スキルを活かす場面を
より鮮明にイメージすることができます。

今回の参加者からも、
講師の経験談も交えて聞けたので、業務がイメージしやすかった
という声が聞かれました。


パソコンスキルアップ講座は毎月開催しています!
やりたい仕事にはPCスキルが必要だから基礎から学びたい
職業訓練に通う前に今のスキルを確認しておきたい
など、気になる方はぜひご参加くださいね。

次回はWord・Excelの2日間コースを、
8/20(火)8/23(金)に実施します。
パソコンスキルをアップさせて、求職活動での自信につなげませんか?

詳細はコチラから!
8月以降の開講日についてはコチラをチェックしてくださいね。