今話題の「自宅就活」とは?

夏至を過ぎ、だんだんと暑さが身に堪えるようになってきましたね。

今年は特に、外出時にマスクを着用している方が多いですが、熱中症対策にはより一層気を付けるようにしましょう。

さて、今回は「自宅就活」についてお伝えします。

この春、緊急事態宣言発令による外出自粛を受け、就職活動においても「自宅就活」という言葉が注目されるようになりました。

「自宅就活」とは、自宅でできる就職活動のこと。

外出自粛期間中に、自己分析業界・企業研究など自宅でできることを徹底的に行っていくことが、いざ採用活動が本格化したときに採否を分ける大きな差につながるといわれています。

この「自宅就活」は、今だけでなく就職活動においてとても大切な工程の一つです。

でも実際、「一人で取り組もうと思うが進め方がわからない!」という方もたくさんいると思います。

そんな時はぜひこうべサポステにご連絡ください!

こうべサポステでは、自宅での就職活動の進め方についても相談できます。

自宅就活は、家で自分のペースに合わせて行うことが出来るので、新型コロナウイルス流行の第2波、第3波への備えとしてだけでなく、現在就活を行っている方、これから就活を始めたい方に必須の知識です。

来所相談と自宅就活を併用して、就職を目指しませんか?

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。