【参加者募集】第4期パソコンスキルアップ講座

お待たせしました!
緊急事態宣言発令に伴い延期されていた
若者UPプロジェクト『就職につながる!パソコンスキルアップ講座』を3月に開講します!

この講座は、現在無業状態にある求職活動中の方が対象です。
今回は、3日間のコースでPC入門とWord、Excelの基礎を学びます。
基本操作の習得だけでなくビジネスシーンで何を意識すればよいかも学べます。
PC操作に自信がない方もファイルの保存やコピー、
タッチタイピングの手法をお伝えしますのでご安心ください♪

前回の受講者からは
「わからないところを丁寧にゆっくり教えてもらえて良かった」
「テキストを説明するだけでなく、実際使うにあたってのアドバイスがあって良かった」

「WordやExcelの忘れていた部分を思い出せた」
といった声が寄せられています。

2021.3_up

開講は
3月12日(金)・18日(木)・26日(金)の3日間

申込み締切は
3月10日(水)17時
です。

「今まで独学でやってきたから、基礎から学び直したい」
「面接で”PCが使えます”と言えるようになりたい」
そんな思いをもつ人は、是非受講してみませんか?

パソコンスキルアップ講座を受講しながら就職活動の相談もできます。
自分に自信をつけながら就職活動を進め、早期採用を目指しましょう!

【受講までの流れ】

  1. 電話または来所にてお問い合わせ
    随時受付中。受講希望の方は早めの申込をお待ちしています。
  2. サポステの利用登録
    当講座の趣旨を説明し、サポステ利用登録を行います(所要時間50分程度)。あなたの受講目的やパソコンスキルを確認後、正式に受講申し込みが完了します。
  3. 事前説明会への参加
    サポステの利用登録後に事前説明会の日程をご案内いたします。事前説明会では、講座受講にあたっての連絡事項などをお伝えします。また、簡単なアンケートへの記入もお願いしています。
  4. 講座開始!
    サポステの様々な就労支援メニューとパソコン講座を組み合わせ、就職活動をパワーアップさせましょう!

【新型コロナウイルス感染予防に関する対応について】

下記の内容にご協力をいただきながら運営をしていきます。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  • 来所時のマスク着用と手洗い、手指のアルコール消毒にご協力ください。
  • 来所前に必ず検温を行ってください。咳や発熱等の症状がある場合や体調に不安を感じる場合は、無理に来所せずサポステへご連絡ください。
  • 受講者間で十分な間隔を確保した上で実施いたします。
  • スタッフもマスクを着用して実施いたします。
  • 設備、備品のアルコール消毒、定期的な換気などの衛生管理に努めます。

************************************
対象:49歳までのパソコン初心者で
   現在無業状態にある求職活動中の方
   全日程参加できる方(3日間)
   ※受講にはサポステの利用登録と事前説明会への参加が必要です
日時:3/12(金)・18(木)・26(金)
時間:13:00~17:00
会場:三田市商工会館内
定員:7名
受講料:無料
************************************