【よくある質問・その1】~はじめてサポステに相談される方へ~

こんにちは。
こうべ若者サポートステーションです。

お問い合わせで多いのが、
『サポステに相談に行きたいけど、どうしたらいいですか?』というご質問。

サポステで相談を希望される方は、
まずお電話で来所の日時をご相談いただいた後、初回相談にお越しください。
相談時間は、およそ40~50分以内です。
事前にご予約をいただくのは、じっくりと時間をかけてお話を伺いたいから。
初回相談では、相談を希望する方の悩みやご要望、これまでのご経験などさまざまなことを伺います。

ですが、それと同じくらいサポステのことも知ってほしいと思っています。
どんな人が対応するのか、雰囲気や場所などを実際に見ていただき、
安心して相談をスタートしていただきたいと思います。

登録にかかる費用はもちろん無料です。

『相談内容がまとまっていない!』
『どうしたらいいか分からない』
『こんな悩みを相談してもいいのかな』

→ ぜひ、ご来所ください!

経歴書などの持参も不要です。就労へ向けたサポステの効果的な利用方法を一緒に考えていきましょう。

気になることや、聞いてみたいことなどがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

こうべサポステでは就労に向けて一歩を踏み出したい方を、応援しています!!

******************************************
 こうべ若者サポートステーション
 【T E L】  078-232-1530
 【受付時間】 月~土 9:30~18:00
       (第3月曜・日祝・年末年始を除く)
******************************************