この春、就職を目指す人へ。

こんにちは。
こうべ若者サポートステーションです。

3月も半ばを過ぎて卒業のシーズンとなりましたが、
『3月の卒業シーズンに入っても、就職先が決まらない大学新卒者の姿が目立っている』
と新聞やニュースでも取り上げられています。

また、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、例年より採用を控える企業が多く、
兵庫県内の内定率は5年ぶりに80%を割り込む事態が起きており、
卒業を前に今も就活に取り組まれている人がいます。

卒業後も就職活動の相談ができる窓口をご存じでしょうか?

『卒業後の就職活動ってどうやって進めていけばいいの?』
『どんな求人を調べればいいかわからない…』
『今後、どうやって活動していけばいいの?』

など、就職活動における悩みは人それぞれです。

就活に悩んでいるアナタ、まずはこうべ若者サポートステーションへご連絡ください❕

サポートステーションは働きたいアナタのための就職サポート窓口です。
働くために何から始めればいいか、キャリアコンサルタントと一緒に
アナタに合ったステップを考えていきます。
もちろん相談は無料です。

気になることや、聞いてみたいことなどがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
こうべサポステでは就労に向けて一歩を踏み出したい方を、応援しています!!

******************************************
 こうべ若者サポートステーション
 【T E L】  078-232-1530
 【受付時間】 月~土 9:30~18:00
       (第3月曜・日祝・年末年始を除く)
******************************************