『オンライン初回相談』を開始しました!
緊急事態宣言が発令されたことを受け、
さんだ若者サポートステーションでは、緊急事態宣言期間中、
来所を伴う対面業務を中止しています。
これまで、初めての利用の際は、対面での初回相談をご案内していましたが、
「さんだサポステを利用したことがないけれど、相談したい」
という声を多く受け、このたび『オンライン初回相談』が可能になりました。
【オンライン初回相談の流れ】
①オンラインサポステ説明会への参加
定期的に実施している「オンラインサポステ説明会」への参加をお願いします。
サポステの利用について、スタッフが分かりやすくお伝えします。
説明会への参加は、下記の申し込み専用ページからお申込みください。
(↑クリックするとページがひらきます)
②申込受付ページより申し込み
①参加後、下記のオンライン初回相談申込受付ページに掲載している「さんだ若者サポートステーション利用規約」に同意していただいた上で、必要事項を入力の上、お申し込みください。
(↑クリックするとページがひらきます)
③初回相談の日程調整
オンライン初回相談の申し込み内容を確認後、こちらから電話またはメールにてご連絡します。
④オンライン初回相談開始直前の連絡
オンライン相談は、「ミーティングID」と「パスコード」で管理された
Zoomのオンラインミーティングルームを使用します。
オンライン初回相談の直前にサポステからお伝えします。
⑤オンライン初回相談開始
予約時間になったらZoomを起動し、「ミーティングID」と「パスコード」を入力し、
オンラインミーティングルームに入室してください。
なお、すでにさんだサポステに登録されている方で、相談希望の場合は
お電話にてお問合せいただくか、
下記の登録者対象のオンライン相談申込受付ページよりお申し込みください。
(↑クリックするとページがひらきます)
サポステの利用が初めての方も、これまで利用されたことがある方も
サポステのオンライン相談をぜひ活用してくださいね。