【レポート】令和3年度 第2期パソコンスキルアップ講座 Word・Excelコース終了

就職につながる!! パソコンスキルアップ講座
Word・Excelコース 第2期が10/21(木)に終了しました。

求人票や募集要項の
「基本的なPC操作ができる方」
「Word・Excelの基本操作のできる方」などを見て
パソコン操作に自信がなく応募に踏み出せない…
といった悩みを持った方など、9名の方が参加して
講座はスタートしました。


PC入門、Word基礎、Excel基礎を3日間で学ぶ中
初めは慣れない操作に戸惑う様子も見られましたが
最終日には
「実際の仕事ではどうすればいいですか?」
「更にスキルアップを目指すなら何が必要ですか?」
と積極的な質問があり、ただ操作だけを学ぶのではなく
実際の仕事の場面を考えながら、受講にのぞむ様子が伝わってきました。
そのほか、「テキストに載っていないことも併せて教えてもらえたので
仕事で使うイメージが持てました」といった声もありました!
短期間ながらそれぞれの目標を持ってスキルアップを目指して
取り組んでいました。

講座終了後、参加者からは
「これまで独学だったので抜けていた知識、スキルが一から学べて満足です」
「初心者の私でもついていけるスピードで進んだので安心しました」
との声があり、受講をきっかけに自信になった様子です。

毎回好評のPCスキルアップ講座Word・Excelコースの追加開催が
11/4(金)に決定しました!

年内の開催はこれが最終です。パソコンスキルを身につけ
新しい年から自分らしい職場で働くことを目標に
応募活動に自信をつけて頑張ってみませんか。

受講を希望される方は、サポステまでお問合せください。
日程や申込みの詳細はこちらからご確認いただけます。