【参加者募集】コロナ禍で差がつく!面接対策講座(対面編&web編)

「コロナ禍で差がつく!面接対策講座(対面編&web編)」を12月17日(金)に開催します!

mensetsu

ココをクリックするとPDFがひらきます)

緊急事態宣言が解除され、感染状況は以前より落ち着いていますが
未だ収束の目途が立たない状況が続いています。

新しい“就活様式”として
Web面接がメジャーな選考方法となりつつある中で、
『web面接って何を準備したらいいの?』
『手順やマナーがわからない』

という人も多いのではないでしょうか?

また、従来の対面での面接を引き続き実施している企業も多く、
これからの就活では、web面接と対面での面接のどちらにも対応できる力が必要となります。

この講座では、採用担当者の視点や面接でのポイントをおさえ、
「Web面接」「対面での面接」両方のシミュレーションを行います。
実践を通して、自分の課題や気づきにつなげ、自信を持って本番に挑みましょう!

申込み締切は12月15日(水)17時です。
皆さんのご参加、お待ちしています。

【新型コロナウイルス感染予防に関する対応について】

下記の内容にご協力をいただきながら運営をしていきます。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
来所時のマスク着用と手洗い、手指のアルコール消毒にご協力ください。
来所前に必ず検温を行ってください。咳や発熱等の症状がある場合や体調に不安を感じる場合は、無理に来所せずサポステへご連絡ください。
受講者間で十分な間隔を確保した上で実施いたします。
設備、備品のアルコール消毒、定期的な換気などの衛生管理に努めます。
新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、延期・中止とさせていただく場合がありますのでご理解・ご協力をお願いします。
*********************************
対 象:49歳までの求職活動中(無業状態)の方
日 時:12月17日(金)10:00~12:00
会 場:三田市商工会館 4階 研修室1
定 員:8名
受講料:無料
持ち物:筆記用具、応募書類(あれば)、イヤホン(web面接の時に必要です)
*********************************
※求職活動の実績対象です