【レポート】令和4年度 第3期パソコンスキルアップ講座 入門・Word・Excelコース終了

就職につながる!パソコンスキルアップ講座の
第3期が終了しました。

今回は入門編も含めた3日間のコースで開催しました。
普段あまりパソコンを操作する機会がない方や、
事務職の経験はあるけれど独学だったため基礎から学び直したい
という方などが参加し、講座はスタートしました。

いずれの参加者も、「今よりもっとパソコンスキルに自信を持って
求職活動ができるようになりたい」という気持ちで受講に至ったようです。

1日目の入門編ではWindows10の基礎を学ぶところから始まり、
2日目のWord基礎と3日目のExcel基礎では
ビジネスシーンを意識した実践的なスキルを学んでいきました。

不明点があればその都度質問をしたり、講座が終わってからも
習得しきれなかった部分を講師に確認するなど、
スキルをしっかり身につけようと、皆さん積極的な姿勢で受講されていました。

講座終了後、参加者からは
「基礎の内容をよく勉強できた」
「丁寧な説明で、質問にも分かりやすく回答してくださった」
といった感想が聞かれました。

また、講座に参加したことで
「ITスキルを必要とする職種でも、未経験可の求人であれば働けそう」
と前向きな気持ちになった方もいました。
今回の受講が、応募の幅を広げたり、自信を持って求職活動を進めるきっかけになったようです。

あなたもパソコンスキルアップ講座に参加して、
自信を持って求職活動に取り組んでいきませんか?
進めていく中で、もし何か気になることや悩みがあれば、
いつでもサポステで相談できます。
受講後もあなたのニーズに合わせてサポステを活用し、求職活動に役立ててくださいね。

次回のパソコンスキルアップ講座はWord・Excel基礎コース、以下の日程で開催予定です。
7月22日(金)・28日(木)  各日13:00~17:00
入門から参加希望の方は8月開催のコースをご検討ください!
8月19日(金)・25日(木)・30日(火)  各日13:00~17:00

毎回人気の講座なので、興味のある方はお早めにお申込みくださいね。
なお、上記以降の開催分も随時お申込みを受け付けています!
詳細はコチラから。