【レポート】令和4年度 第4期パソコンスキルアップ講座 Word・Excelコース終了

就職につながる!パソコンスキルアップ講座の
第4期が終了しました。


求人票の必要なPCスキルの欄に
「基本的なパソコン操作」「エクセル・ワードの基本操作」
と書かれているのを、皆さんも見かけたことがありませんか。

こういった求人票を見て、
「事務職に挑戦してみたいけれど自分のパソコンスキルに自信がない」
「今のスキルで“できる”と言って良いのか分からない」
と困っている方も多いと思います。

今回のパソコンスキルアップ講座では、
このような困りごとを解消したい!という
前向きな気持ちを持った方々が集まりました。


今回はWord・Excelの基礎を2日間で学びました。

終了後、参加者からは
「より簡単に入力や書類作成ができる方法が分かりためになった」
「質問にも丁寧に回答していただけた」
という講座に対する感想のほか、

「パソコンについてもっといろんなことを知りたいと思った」
「せっかく基礎編をここまで身につけたから、
eラーニングで活用編も学習してみたい」
という、今後に向けた意欲的な感想も聞かれました。

これまでパソコン操作に漠然と苦手意識を持っていた方も、
今回の受講で「自分にもできるかもしれない」という自信がついたようです。
さらに学びを進めて事務職への応募にも挑戦するなど、
積極的に活動して、就職に結び付けてくださいね。


パソコンスキルアップ講座では、Word・Excelの基礎を学ぶことができます。
求人票にある「基本的なパソコン操作」を身につけて、
自信を持って応募活動を進めませんか?

次回は8月コース、入門編を含めた以下の3日間で開催予定です。
19日(金)、25日(木)、30日(火) 各日13:00~17:00
来所・電話・申込フォームのいずれかにてお申込みください。

なお、今年度のパソコンスキルアップ講座は毎月開催を予定していますが、
入門編を含んだ3日間のコースは2か月に1度の開催です。
「事務職に興味があるけれど、パソコン操作はあまりしたことがない」
「パソコンに対する苦手意識があり、応募に一歩踏み出せない」
という方は入門編の受講がオススメですので、
ぜひこの機会を逃さないようにしてくださいね!

講座内容や今後のスケジュールなど、詳しくはコチラから