【レポート】仕事選びに役立つ!職業適性セミナー

7月5日(火)、12日(火)に、ハローワーク三田にて、
「仕事選びに役立つ!職業適性セミナー」を実施しました!

ハローワーク三田と共催の本セミナーは、
毎回、申込希望の声が多い人気講座の1つです。

「自分の適性について知りたい」
「得意なことを知って、職業選択の幅を拡げたい」
「方向性が定まっておらず、明確にしたい」

など、“就活を進めるきっかけにしたい”思いをもつ9名の方が参加しました。

前回に引き続き、今回も11種類の筆記検査と4種類の器具検査を実施し、
後日個別に結果のフィードバックを行いました。

『これまでサービス業での経験が多いので、他に向いている仕事があれば知りたい』
という参加者に、検査直後の感想を尋ねると、
『難しくて、あまりできなかった』と自信なさげに話していました。

しかし、結果は本人の予想を大きく上回っており、
『自分がこんなにできていたことに驚いた。
様々な分野に適性があると分かったので、今後の就活に役立てたい。』
新たな気づき自信につながったようでした。

『自分に合う仕事』を見つけるためには、
“自分自身”と“仕事”の理解を深めることが大切。
今回のフィードバックを踏まえ、“自分らしく働く”ためにどのように進めていくか
サポステのキャリア相談で一緒に考えていくこともできますので
ぜひ活用してくださいね。

次回の職業適性セミナーは、9月6日(火)8日(木)に開催します。
申込み締切は9月2日(金)17時です。

人気のセミナーのため、申込希望者が多数予想されます。
「参加したい!」という方はお早めにお問い合わせくださいね。

詳細はコチラをチェック!