【参加者募集】VRぷち職場体験~ビジネスオフィス編~※終了しました

「VRぷち職場体験~ビジネスオフィス編~」の開催が
10月7日(木)に決定しました !

VR

ココをクリックするとPDFがひらきます)

今回のセミナーは、 “VR”での職場体験です!

「働いたらどんなことが起こるのだろう」
「実際の職場で起こりうるシチュエーションを体感したい」

そんなあなたにおすすめ!

このセミナーでは、VR動画を視聴して、仮想空間の会社で起こりうる
“こんな時どうする!?”
リアルに体感することができます。

(↑VRゴーグルを着用しての視聴で、臨場感ある体験ができます)

体験後に解決策を考え、他の参加者とも意見を共有しながら
“働き始めた自分”をイメージし、シミュレーションしてみましょう!

申込み締切は10月3日(月)17時です。
皆さんのご参加、お待ちしています。

【受講までの流れ】
① お申込み
電話または来所にて受付しています。
その際、事前説明会の予約をお取りください。
説明会は随時開催しています。

② サポステ利用登録・事前説明会
当講座の趣旨を説明し、アカウント作成を行います。
説明会には、スマートフォンを忘れずに持参ください。
また、初めてサポステを利用される方は、サポステの利用登録が必要です。

③ 講座開始
フリーWi-Fiの設定を行い、講座スタート!
VRでの職場体験を通して、働き始めてからの“こんな時どうする”を
リアルに体感してみよう。

【新型コロナウイルス感染予防に関する対応について】

下記の内容にご協力をいただきながら運営をしていきます。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

来所時のマスク着用と手洗い、手指のアルコール消毒にご協力ください。
来所前に必ず検温を行ってください。咳や発熱等の症状がある場合や体調に不安を感じる場合は、無理に来所せずサポステへご連絡ください。
受講者間で十分な間隔を確保した上で実施いたします。
設備、備品のアルコール消毒、定期的な換気などの衛生管理に努めます。
新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、延期・中止とさせていただく場合がありますのでご理解・ご協力をお願いします。

*********************************
対 象:49歳までの求職活動中(無業状態)の方
日 時:10月7日(金)10:00~12:00
会 場:三田市商工会館 4階 研修室1
定 員:8名
受講料:無料
持ち物:スマートフォン、筆記用具、イヤホン(あれば)
※求職活動の実績対象です
*********************************
※GSI (Global Skills Initiative) は日本マイクロソフトの社会貢献事業です