【レポート】令和4年度 第7期パソコンスキルアップ講座 Word・Excelコース終了

就職につながる!パソコンスキルアップ講座の
第7期が終了しました。


今回は2日間でWordとExcelを
それぞれ基礎から学んでいきました。

「次の仕事は一般事務をやってみたい」
「気になった求人の応募条件に“基本的なPCスキル”と書いてあった」
など、受講のきっかけはさまざまですが、
PCスキルを身に付けることで、自信を持って求職活動を行いたい
という気持ちは皆さん同じでした。


パソコンスキルアップ講座の参加者からよく聞かれるのが、
「1から書類を作ったことがない」という声です。

これまで仕事でパソコンを使うことはあったけれど、
「決められた様式に少し付け足すだけだった」
「WordやExcelは使わなかった」ことから、
スキルに不安を抱えている方がたくさんいます。

しかし、講座の中で1から書類を作成してみて、
「怖がらずにこれからもパソコンをさわってみようかな」と
気持ちが変化した方が、今回の参加者にもいました。
一度やってみることが、自信につながるのかもしれませんね。


この講座は少人数で実施しているため、
分からないことがあったときに質問しやすく、
その場で解決することが出来ると毎回好評です。

今回の参加者からも、
「質問がしやすかった」
「自分に合ったペースで良かった」
といった感想が聞かれました。

また、そのほかにも、
「ある程度なら自分も仕事でパソコンを使えるかも」
「今回学んだスキルを活かしてみたい」
など、今後の求職活動を進めていくにあたっての
自信につながったという感想も聞かれました。

皆さんも、パソコンスキルアップ講座を受講して、
自信を持って求職活動に踏み出しませんか?

次回は12月9日(金)、16日(金)、23日(金)に実施します!
入門から基礎までを学ぶ3日間のコースです。

定員に達し次第 受付終了となりますので、
気になる方は電話・来所・WEBいずれかにて
お早めにお申込みください!
12月5日(月)17:00締切。

なお、年内は次回が最後の開催となります。
来年の開催日程についてはコチラから。

皆さんのご参加お待ちしております!