【参加者募集】サポステを知ろう!サポステとつながろう!オンラインサポステ説明会※終了しました

12/9(金)と12/20(火)に
「サポステを知ろう!サポステとつながろう!オンラインサポステ説明会」を開催します!

202212

ココをクリックするとPDFがひらきます)

さんだサポステを初めて利用される方を対象に
Zoomを使ったオンライン形式で
「サポステって何ができるの?」
「どんなところ?」
「利用方法や条件は?」

スタッフが分かりやすくお伝えします。

参加者からは
「どんな窓口か気になっていたので、具体的に知ることができてよかった。」
「自宅から気軽に参加でき、説明も分かりやすかった。
気になるセミナーがあったので、参加してみたい。」

などの声がありました。

説明会中は、チャットや音声でスタッフに直接質問することも可能です。
サポステでできることを知り、ぜひ活用してくださいね。

【オンラインサポステ説明会の流れ】
1.申し込み
予約制となりますのでオンラインサポステ説明会申し込み専用ページからお申し込みください。

(↑クリックするとページがひらきます)

2.事前準備
Zoomのダウンロードや使い方などの準備に関しては
お申し込み後にメールにてマニュアルを送付いたします。
事前に必ずご確認ください。

3.当日の連絡
オンラインサポステ説明会では「ミーティングID」と「パスコード」で管理された
Zoomのオンラインミーティングルームを使用します。
当日、メールにてサポステからお伝えします。

4.受付
10:00から受付を開始します。説明会の10分前までに受付を済ませてください。
Zoomを起動し「ミーティングID」と「パスコード」を入力後、待機室でお待ちいただくと、
順番に一人ずつ受付しますので、カメラとマイクをONにしてください。
確認が取れましたら、再度待機室へ移動していただきます。
説明会が開始するまでそのままお待ちください。

5.オンラインサポステ説明会開始
開始時間になりましたら、サポステスタッフが一斉に入室許可します。
説明会中、カメラはOFFにしていただいて構いません。発言時以外は音声OFFにご協力ください。

************************************
◆対 象 現在無業状態または週の労働時間が20 時間未満で49 歳までの方
     その家族
     支援機関関係者(教育・福祉機関等)
◆日 時 2022年12月9日(金)10:30~
         12月20日(火)10:30~  (各日とも30分程度)

◆形 式 オンライン(Zoomを使用します)
◆参加費 無料
◆受 付 10:00から受付開始。説明会の10分前までに受付を済ませてください。
◆申 込 専用ホームページから
◆締 切 前日の17:00まで
************************************
オンライン説明会に参加されて、その後利用を希望する方には、
対面での初回相談もしくは、オンラインでの初回相談をご案内しています。

【対面での初回相談を希望される方】
→さんだサポステまでお電話でご予約をお願いします。(TEL079-565-9300)

【オンラインでの初回相談を希望される方】
    →下記の申込専用ページより、お申込み下さい。

(↑クリックするとページがひらきます)

みなさんの参加をお待ちしています。
*******************
さんだ若者サポートステーション
TEL:079-565-9300
平日 9:30~17:30
土曜・日曜・祝日・年末年始を除く
*******************