【参加者募集中】仕事選びに役立つ!職業適性セミナー

ハローワーク三田×さんだサポステ共催セミナー
「仕事選びに役立つ!職業適性セミナー」の開催が
3月7日(火)、10日(金)に決定しました !

gatb3

ココをクリックするとPDFがひらきます)

仕事を探すにあたって、
『自分に向いている仕事は何だろう』
と考えたことがある方も多いのではないでしょうか。

さまざまな職業がある中で、
「自分の良さを活かせる仕事」や
「得意分野に近い業務内容」などで働く方が
多くの人が働きやすさややりがいを感じるそうです。

自分に合った仕事に就くためには、“自分の適性”を知る必要があります。
興味・関心、価値観などを見つけるだけでなく、
仕事をする上での自分の得意・不得意を知っておくことが大切です。

このセミナーは、
『厚生労働省編一般職業適性検査(GATB)』を通して、
仕事をするために必要な基礎能力を測定し
検査結果から見えたその能力を発揮出来そうな職業を見つけるための情報提供を行います。
※セミナー当日は検査のみ実施し、後日個別に検査結果のフィードバックを行います。

前回に引き続き、今回も11種類の筆記検査に加え、4種類の器具検査も実施しますので
仕事をする上での自身の適性について、より詳しく知ることができます。

「自分に向いている仕事を知り、今後の就活に活かしたい」
「応募先の幅をひろげたい」
「就活の方向性に迷いがあって…」

そんなあなたにオススメです!
職業適性検査を通して、能力面からみた自分の適性を見直し
今後の就職活動に活かしましょう!

今回が今年度最後の開催となります。
人気のセミナーのため、申込み希望者が多数予想されます。
「是非参加したい!」という方はお早めにお申込みくださいね。

申込み締切は3月3日(金)17時です。
皆さんのご参加、お待ちしています。

【受講の流れ】
①来所・電話・申込フォームにて申込み
随時受付中。受講希望の方は早めの申込みをお待ちしています。

②受付面談
サポステの利用登録と現在の就活状況をお伺いする初回相談を行います。

③職業適性検査(1日目)筆記検査
※13:20集合厳守(遅れると受講出来なくなります)

④職業適性検査(2日目)器具検査
※約15分間の検査を個別で実施。検査時間は、3/7(火)にお伝えします。

⑤フィードバック(後日)
さんだサポステにて、個別で行います。

【新型コロナウイルス感染予防に関する対応について】

下記の内容にご協力をいただきながら運営をしていきます。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

来所時のマスク着用と手洗い、手指のアルコール消毒にご協力ください。
来所前に必ず検温を行ってください。咳や発熱等の症状がある場合や体調に不安を感じる場合は、無理に来所せずサポステへご連絡ください。
受講者間で十分な間隔を確保した上で実施いたします。
設備、備品のアルコール消毒、定期的な換気などの衛生管理に努めます。
新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、延期・中止とさせていただく場合がありますのでご理解・ご協力をお願いします。

*********************************
対 象:49歳までの求職活動中(無業状態)の方
日 時:【1日目】3月7日(火)13:30~15:00 ※10分前集合・時間厳守
    【2日目】3月10日(金)13:00~17:00 (1枠15分程度/個別で実施)

会 場:ハローワーク三田 2階会議室
定 員:8名
受講料:無料
持ち物:鉛筆(HB)、マスク着用
※求職活動の実績対象です