【参加者募集中】就職につながる!!パソコンスキルアップ講座※受付終了しました

『パソコンスキルアップ講座』の2月開催日が決定しました。

pc2-1

ココをクリックするとPDFがひらきます)

この講座では、仕事でよく使うWord・Excelを基礎から学びます。
基本操作だけでなく、ビジネスシーンを意識した文書や表の作成などを行い、
就職活動や職場で役立つスキルの習得を目指します。

2月は、『入門編』を含めた3日間のコースを実施します。
3日間コースは、今年度最終となりますので
「パソコン操作をより基礎から学び、応募への一歩を踏み出したい」
という方は、ぜひご参加くださいね。

前回の様子はコチラ

【講座内容】

PC入門
タッチタイピングやフォルダー作成、ファイル保存など
Windows10の基礎を学びます。

Word基礎
効率の良い文字入力の方法を学びます。
表やワードアートを使用した、他者が理解しやすく見栄えの良い社外向け文書を作成します。

Excel基礎
ミスなくデータ入力する方法を身につけます。
SUM関数などを用いてデータを集計し、グラフを使った見栄えの良い売上管理表を作成します。

◆ 日 時  《2月コース》 2/17(金)、2/21(火)、2/24(金)各日とも13:00~17:00
◆ 対 象  49歳までの求職活動中で全日程参加できる方
       ※受講にはサポステの利用登録と事前説明会への参加が必要です
◆ 場 所  三田市商工会館内
◆ 受講料  無料
◆ 定 員  7名
◆ 申 込  電話・来所・申込フォームより受付

※申し込みフォームの場合は、お申し込み確認後、こちらから電話にてご連絡させていただき、
受付面談の日程調整をいたします。
◆申込締切  《2月コース》 2/13(月)17:00

【パソコン講座 開催日程】※3月コースも受付中です

3月コース   3/24(金)、3/30(木)

  
少人数制なので、質問もしやすい環境です。
受付は、各回定員になり次第締め切ります。
参加希望者が多く見込まれるため、お早めにお申し込みくださいね。

【新型コロナウイルス感染予防に関する対応について】

下記の内容にご協力をいただきながら運営をしていきます。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

来所時のマスク着用と手洗い、手指のアルコール消毒にご協力ください。
来所前に必ず検温を行ってください。咳や発熱等の症状がある場合や体調に不安を感じる場合は、無理に来所せずサポステへご連絡ください。
受講者間で十分な間隔を確保した上で実施いたします。
設備、備品のアルコール消毒、定期的な換気などの衛生管理に努めます。
新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、延期・中止とさせていただく場合がありますのでご理解・ご協力をお願いします。