【参加者募集】職場体験プログラム

「ブランクが長くて、働く自分がイメージできない」
「仕事ができるか不安…」
「興味のある仕事が自分に合っているかチャレンジしたい」

働きたいけれど、様々な思いや悩みがあって一歩踏み出せずにいる方を対象に
さんだサポステでは「職場体験プログラム」を実施しています。

taiken-1

ココをクリックするとPDFがひらきます)

職場体験プログラムとは…
実際に企業で一定期間就労を体験し、働く自信を身につけ
“自分らしくはたらく”に向けての新たな可能性を見出すプログラムです。

まずは自分の目標や課題にあわせて体験内容を設定。
スタッフが体験先のコーディネートから
終了後のフォローアップまでサポートしますので
安心して体験することができます。

これまで参加した方からは、
「スタッフの一員として接して頂き、とても励みになりました。
最後まで笑顔で体験を終えることができました」
「事前の研修から体験後の振り返りまで
サポステのフォローがあったので安心して体験できました」
等の感想があり、体験を通して達成感や自信に繋がったようです。

あなたも職場体験プログラムに参加し、
就労に向けての一歩を踏み出してみませんか。
みなさんの参加をお待ちしています。
******************************
【募集期間】
 2023年4月~2024年2月末
【対象者】
 49歳までの就業にブランクがある方や長期就労もしくは正社員経験の少ない方
【実施期間】
 2023年4月~2024年3月
【体験先企業】
 三田市及び隣接市に所在する事業所
【体験時間】
 1日あたり4~8時間で1週間~3ヶ月(週20時間以上)
 ※面談にて相談の上、詳細を決定します
【申込】
 電話・来所・FAX・Eメール・申込フォームにて受付

 TEL:079-565-9300(月~金 9:30~17:30)
 ※FAX・Eメールについては、チラシの裏面をご覧ください。
******************************