【セミナーレポート】カラーコーディネート術@就活力アップセミナー

こんにちは。こうべ若者サポートステーションです。

10月23日(月)に就活に役立つ『カラーコーディネート術』 ~カラーを味方に自信をつける!~
実施しました。

このセミナーは、自分に似合う色を知り、面接や応募書類で第一印象をUPさせることで
自信をもって就職活動を進めていくことを目的としたセミナーです。

カラーシステムについて少し学んだ後、面接でよい印象を与える服装について考えてみたり、
相手に好感を持たれるカラーについて考えてみたり、相手に与えたいイメージに沿ったカラー
について考えてみたり…カラーを武器に就活に向き合えるよう、様々な角度から自分に合った
カラーを探しました!

参加者からは
『似合うカラーで印象が変わる、テンションも変わる。面接のときに自分のチカラになる
 カラーを取り入れていきたいと思った』
『服装の清潔感には気をつけていたけど、何色を選ぶかで相手に与える印象が
 変わることは考えたことがなかった。次に服を買うときには好きな色だけではなく、
 自分に似合う色にも意識を向けて探してみたいと思う』
などの感想があがりました。
今後の就活に役立てていただければと思います!

syukatsuryokuUP2311

コチラをクリックするとPDFで開きます)

就活力アップセミナーでは、現在就職活動中、もしくはこれから就職活動を始めようと思っている
人を対象に、就職活動にきっと役立つ内容をテーマに分けてお伝えします。
受けたいテーマを自由にお選びください!参加は無料です。
1回のみの参加も、複数回参加もOK!
就活力を高めることで効率よく就活を進めていきましょう!
(詳しくはコチラをご覧ください)

こうべサポステは就労に向けて一歩を踏みだしたいアナタを全力でサポートします!
何か気になることや、聞いてみたいことなどがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

******************************************
 こうべ若者サポートステーション
 【T E L】  078-335-5630
 【受付時間】 月~土 9:30~18:00
       (第3月曜・日祝・年末年始を除く)
******************************************