今すぐ始める 就職への第一歩!

蝉の声が各所で聞かれるようになってきました。
いよいよ本格的な夏がやってきます。
コロナ対策だけでなく、暑さにも十分注意して体調管理を行いましょう。

さて、暑くなるとどうしても集中力が落ちやすくなりますよね。
そのせいで就活がなかなか進まないと感じている方もいるのではないでしょうか。

脳は朝起きてから2時間の間にもっともクリエイティブな力を発揮するのだそうです。
なかでも、十分な睡眠をとり、朝食をとったあとの30分は特に重要だといいます。そこをピークとした集中力の高い状態は、その後約4時間持続するそうです。

朝日を浴びることも、脳の覚醒と体内時計のリセットに重要と言われています。

つまり、朝早めに起きて朝日を浴び、朝食をしっかりとって午前中に就活を進めることで、自分の能力を最大限に発揮することができるのです。
業界研究や応募書類作成をしていても集中力が続かない方やなかなか思ったように就活が進まずイライラしているという方はぜひ参考にしてみてください。

また、面接に進み、就職をする、となると、大多数の企業では朝起きて夜眠るサイクルは必要になります。
生活リズムはすぐに切り替わるものではないので、就活中から正しておくことが重要です。

こうべサポステでは、生活リズムを整え、就労を目指すための支援も行っています。
ひとりで悩んでいる方は、ぜひサポステにご相談ください。