【参加者募集】サポステを知ろう!サポステとつながろう!オンラインサポステ説明会

6/10(木)と6/25(金)
「サポステを知ろう!サポステとつながろう!オンラインサポステ説明会」を開催します!

202106

Zoomを使ったオンライン形式で
さんだサポステを初めて利用される方を対象に
「サポステって何ができるの?」
「どんなところ?」
「利用方法や条件は?」 等
スタッフが分かりやすくお伝えします。

前回の参加者からは
「気になっていたけれど、なかなか行く勇気が出なかったので
事前に説明を聞くことができて安心しました」
「説明がわかりやすく、サポステの利用方法がよく理解できました」
などの声がありました。

説明会の間にチャットや音声でスタッフに直接質問することも可能です。
サポステでできることを知り、ぜひ活用してくださいね。

【オンラインサポステ説明会の流れ】

1.申し込み
予約制となりますのでオンラインサポステ説明会申し込み専用ページからお申し込みください。

2.事前準備
Zoomのダウンロードや使い方などの準備に関しては
お申し込み後にメールにてマニュアルを送付いたします。
事前に必ずご確認ください。

3.当日の連絡
オンラインサポステ説明会では「ミーティングID」と「パスコード」で管理された
Zoomのオンラインミーティングルームを使用します。
当日、メールにてサポステからお伝えします。

4.受付
10:00から受付を開始します。説明会の10分前までに受付を済ませてください。
Zoomを起動し「ミーティングID」と「パスコード」を入力後、待機室でお待ちいただくと、
順番に一人ずつ受付しますので、カメラとマイクをONにしてください。
確認が取れましたら、再度待機室へ移動していただきます。
説明会が開始するまでそのままお待ちください。

5.オンラインサポステ説明会開始
開始時間になりましたら、サポステスタッフが一斉に入室許可します。
説明会中、カメラはOFFにしていただいて構いません。発言時以外は音声OFFにご協力ください。

************************************
◆対 象 現在無業状態または週の労働時間が20 時間未満で49 歳までの方
     その家族
     支援機関関係者(教育・福祉機関等)
◆日 時 2021年6月10日(木)10:30~
         6月25日(金)10:30~ 
 (各日とも30分程度)
◆形 式 オンライン(Zoomを使用します)
◆参加費 無料
◆受 付 10:00から受付開始。説明会の10分前までに受付を済ませてください。
◆申 込 専用ホームページから
◆締 切 前日の17:00まで
************************************
さんだサポステでは、緊急事態宣言発令期間延長に伴い、
現在対面での業務を中止しておりますが、
オンライン説明会に参加されて、その後利用を希望する方には、
オンライン初回相談をご案内しています。

(↑クリックするとページがひらきます)

コロナ禍での就職活動は、先行きが見通せず、
一人で進めていると不安に感じることも多いと思います。
さんだサポステは、あなたの思いを聞きながら “働く”に向けたステップを
一緒に考えていきます。
まずは「オンラインサポステ説明会」に参加いただき
安心して今後の利用につなげてくださいね。

みなさんの参加をお待ちしています。

*******************
さんだ若者サポートステーション
TEL:079-565-9300
平日 9:30~17:30
土曜・日曜・祝日・年末年始を除く
*******************