【レポート】令和3年度 第1期パソコンスキルアップ講座 Word・Excelコース終了しました!

就職につながる!! パソコンスキルアップ講座
Word・Excelコース(PC入門・Word基礎・Excel基礎)第1期が終了しました。

就職活動を行う際、求人票に「基本的なパソコンスキル」と書かれていると
今まで「パソコン操作は習ったわけではなく何となく使っている」から自分の
パソコンスキルに自信が持てず改めて学び直しが必要と感じる人も多いのでは
ないでしょうか?
あるアンケートでは社会人の24.3%の人がパソコン操作を学び直したと回答して
いました。 

講座では、基本的操作である『フォルダーの作成』『ファイルの移動・コピー・削除』や
Wordの『段落書式・表の挿入・編集』、Excelの『表作成』『関数の絶対参照』
『グラフ作成・編集』など行いました。

参加者の方は講座中、熱心に操作を行い、わからない部分は積極的に質問し、
今まで苦手だった操作もしっかりマスターしていました。

「よく使うショートカットキーが知れて、仕事にも役立ちそうです」
「少人数制で、わからないことも聞きやすく、わかりやすい指導で大満足です」
受講者からはこんな感想が聞かれました。

これをきっかけに自信をもって就職活動を進めてくださいね!
就職活動を進める上での悩みなどは、個別相談をご利用ください。

第2期Word・Excelコースは 9/3(金)開始です。
パソコン操作に自信がない方は基礎をしっかり学ぶチャンスです!
受講してみたいと思った方は、サポステまでお問合せください。
詳細はこちらから