【参加者募集】兵庫県ニート就労支援ネットワーク事業 自立就職支援セミナー「はたらく」への架け橋~私が踏み出したストーリー~※終了しました

39 歳までの職業的自立を目指す若者、
就職氷河期世代等含む40代の無業状態にある就職希望者とそのご家族を対象に

「はたらく」への架け橋~私が踏み出したストーリー~
を10月29日(金)に開催します。

jiritsu

(↑ココをクリックするとPDFがひらきます)

このセミナーでは、さんだサポステを利用し現在就労中の卒業者を招き、
動き出せずにいた頃の心境やサポステの利用に至った経緯、
通所型継続支援プログラムへの参加や、職業訓練受講による気持ちの変化、
働きながら感じる今の思いなどについて、コーディネーターとの対話形式でお伝えします。

「働くことに向けて考えていきたい」
「就活したいけど、何から始めたらいいのかな」
「自立に向けて一歩踏み出したい」 
  など

“今の自分を変えたい”と思っている人は、
このセミナーを通して、『自分らしく働く』ためのきっかけを
見つけてみませんか?

セミナー終了後、個別相談会(30分程度)も開催します。
ご希望の方は事前の申込時にお知らせください。※要予約(限定3組/各30分)

【新型コロナウイルス感染予防に関する対応について】

下記の内容にご協力をいただきながら運営をしていきます。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

マスク着用と手洗い、手指のアルコール消毒にご協力ください。
来場前に必ず検温を行ってください。来場時にも受付にて検温のご協力をお願いします。
咳や発熱等の症状がある場合や体調に不安を感じる場合は、無理せずサポステへご連絡ください。
参加者間で十分な間隔を確保した上で実施いたします。
設備、備品のアルコール消毒、定期的な換気などの衛生管理に努めます。
新型コロナウイルス感染拡大の状況により、変更が生じる場合があります。

***********************************
◆日時 
  令和3年10月29日(金)13:30~15:00
  ※13:00開場

◆会 場
  三田市まちづくり協働センター 多目的ホール3
◆対 象
  49 歳までの職業的自立を目指す若者とその家族
◆定 員
  30名
◆参加費
  無料
◆申 込
  電話、FAX、Eメール、来所、申込みフォームにて受付
  ◎申込みフォームはコチラから
  TEL:079-565-9300(月~金 9:30~17:30)
※FAX・Eメールについては、チラシの裏面をご覧ください。
◆主 催
 さんだ若者サポートステーション、三田市
 兵庫県、ひょうご・しごと情報広場
***********************************
お問合せ・お申込みをお待ちしております。