【参加者募集】この一ヶ月で不安を自信に変える!「短期集中型就活セミナー」※終了しました

「短期集中型就活セミナー」が11月よりスタートします!

tanki-shuuchuu

(↑ココをクリックするとPDFがひらきます)

このセミナーでは、
職業適性検査や応募書類作成講座、面接対策講座などの受講と
サポステでの相談を活用しながら、早期就職を目指します。
「自信を持って就職活動を進めたい!」
という方は、ぜひ参加し、積極的な応募につなげていきましょう!

対 象 49歳までの求職活動中(無業状態)の方
定 員 8名

▼それぞれのセミナーの詳細はコチラ▼

【さんだサポステ×ハローワーク三田 仕事選びに役立つ!職業適性セミナー】
11種類の筆記検査により、働く上で必要とされる基礎的な能力を測定します。
適性検査を通して、能力面からみた自分の適性を見つめ直してみましょう!

日 時:11月12日(金)13:30~15:00(10分前集合・時間厳守)
会 場:ハローワーク三田 2階会議室
持ち物:鉛筆(HB)、マスク着用

詳細はコチラのブログ記事もチェック!

【パソコンを使った見栄えのよい応募書類作成講座】
応募書類は分かりやすく、かつ自分をアピールする内容となるよう作成する必要があります。
この講座では、実践を通して、見栄えやレイアウトなど、
“読み手”に伝わりやすい応募書類作成を目指します。

日 時:12月3日(金)10:00~12:00
会 場:三田市商工会館 4階研修室1
持ち物:筆記用具、USBメモリー、応募書類(あれば)

【コロナ禍で差がつく!面接対策講座(対面編&Web編)】
Web面接の普及と従来の対面での面接の両方に対応できるよう
本番を意識した練習を通して、自身の課題や気づきにつなげましょう!

日 時:12月17日(金)10:00~12:00
会 場:三田市商工会館 4階研修室1
持ち物:筆記用具、応募書類(あれば)、イヤホン(Web面接の際に必要です)

参加には、さんだサポステの利用登録が必要です。
詳細は、さんだサポステまでお気軽にお問合せください。
みなさんの参加をお待ちしています。

※各セミナーへの参加やキャリア相談は、求職活動の実績対象です

≪新型コロナウイルス感染予防に関する対応について≫

下記の内容にご協力をいただきながら運営をしていきます。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

来所時のマスク着用と手洗い、手指のアルコール消毒にご協力ください。
来所前に必ず検温を行ってください。咳や発熱等の症状がある場合や体調に不安を感じる場合は、無理に来所せずサポステへご連絡ください。
受講者間で十分な間隔を確保した上で実施いたします。
設備、備品のアルコール消毒、定期的な換気などの衛生管理に努めます。
新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、延期・中止とさせていただく場合がありますのでご理解・ご協力をお願いします。