【参加者募集】『コラージュ』作成で自己理解を深めるセミナー ※終了しました

220323

コチラをクリックするとPDF形式で開きます)

こんにちは。
こうべ若者サポートステーションです。

セミナーのご案内です!
「コラージュ作成で自己理解を深めるセミナー」3月29日(火)に実施します。

”コラージュ”という言葉を『聞いたことがある』という人は多いと思います。
写真をコラージュして画像を作成している人も多くいるのではないでしょうか?

『コラージュ』にはアートとしての側面もありますが、
心理療法の一つとしての『コラージュ』に挑戦しませんか?

雑誌などから絵や写真・文字を切り抜き、用紙に貼って1つの作品を作り、
臨床心理士とともに「今、どういう状態なのか」等、心理的なアプローチを通して、
今の状況・状態を客観的に眺めることで、いつもとは少し違った角度から
楽しみながら自己理解を深め、就活のモチベーションアップにつなげてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  日 時 : 令和4年3月29日(火)10:00~11:30 ※ 終了しました
  対 象 : 49歳までの就職活動中の方
  定 員 : 10名(無料)
  場 所 : 神戸市青少年会館 会議室
  持ち物 : コラージュに使う素材
       ・ お好きな雑誌や写真、新聞、カタログ、パンフレット等
         (切り取っても良いペーパー類)
       ・ マスキングテープやシールなど(お持ちの方のみ)
  申 込 : お電話またはメール、来所にてお申し込みください。(要事前予約)
       セミナー参加にはサポステの登録が必要になります。
       お申込み後、受付面談の日程を設定します。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆