【レポート】令和4年度 第2期パソコンスキルアップ講座 Word・Excelコース終了

就職につながる!パソコンスキルアップ講座
Word・Excelコースの第2期が終了しました。

今回の受講者はこれまで働く中でパソコンを使用した経験はあるものの、
自身のスキルに不安があったため、
「この講座で基礎から学び、自信を持って応募活動を進めたい」
という思いで参加されました。

講座中は、講師の説明を受けながら皆さんスムーズに操作し、
分からない部分があれば適宜質問をするなど、
しっかりと内容を身につけながら進められたようです。

講座終了後、参加者からは
「一つ一つの作業を丁寧に説明してくださったので分かりやすかったです」
「質問をしやすい雰囲気で助かりました」
「きちんと理解しながら進めたので大満足でした」
といった感想が聞かれました。

また、パソコンに対して漠然とした苦手意識があり、
事務職への応募を避けていたという方からは、
「今回受講して少し自信がついたので事務やパソコン入力の仕事も
視野に入れてみたいと思いました」と前向きな声を聞くことができました。

応募の幅を広げたい方、求職活動に自信を持って取り組みたいという方は
ぜひ、パソコンスキルアップ講座へご参加ください!
次回は入門編を含めた3日間のコース、以下の日程で開催予定です。
6月10日(金)・17日(金)・23日(木) 各日13:00~17:00
お申込み締切は6日(月)17:00です。受講希望の方はお早めにお申込みください。

7月以降の開催分も随時お申込み受付中ですので、お気軽にお問合せください。
講座の内容など詳しくはコチラからご確認いただけます。

なお、パソコンスキルアップ講座は
1つのコースにつき全日程参加できる方が対象となります。
講座を受けたいけれど日程の都合がつかない、という方はeラーニングでの受講も可能です。
興味のある方はコチラから詳細をご確認ください。