【参加者募集】eラーニングのパソコンスキルアップ講座

さんだサポステでの人気講座のひとつである『パソコンスキルアップ講座』が
従来の対面での講座実施に加え、対面講座と同じ内容を
eラーニング形式で受講できるようになりました。

e-learning

(↑ココをクリックするとPDFがひらきます)

eラーニングとは簡単に言うと動画視聴による学習方法のことです。
この講座では、Word・Excel・PowerPointの基礎を学ぶことができます。


Excel活用コースも受講できるようになりました

▼▼こんな人におすすめ!▼▼
・自宅で空き時間を活用して効率よく学びたい
・対面講座の日程が合わない/対面講座の日程より早く受講したい
・Word、Excel、PowerPointのうち、特定のソフトだけピンポイントで学びたい 

【受講条件】
・自宅にパソコンがあること
・インターネットが繋がっていること
・Officeソフト(2013、2016、2019)が入っていること

【対象者】
49歳までの求職活動中でパソコン初心者の方
※受講には、サポステの利用登録が必要です

【受講までの流れ】
1.電話・来所・申込みフォームにてお問い合せ
随時受付していますので、まずはお問合せください。
電話・来所の際は、「eラーニングの件で」とお伝えいただくとスムーズです。
また、サポステホームページ内の申込みフォームからも可能です。

2.サポステ利用登録&事前説明会(所要時間:1時間半程度)
受講にはサポステの利用登録が必要です。
当講座の趣旨を説明し、登録手続きを行います。
また、YJACのアカウント作成を行いますので、スマートフォンを忘れずにご持参ください。
※YJACはアクセンチュアと育て上げネットが協働して運営しているeラーニングポータルサイトです。

3.各自で学習開始
ご自身で決めた受講スケジュールに沿って学習してください。
よく理解できなかったところは、『質問事項シート』に記入しておきましょう。

4.フォローアップ面談
受講後に分かりにくかった点についての確認等、フォローアップのための面談を実施します。
必要に応じて個別相談の予約も可能ですので、ぜひ活用してくださいね。

※緊急事態宣言発令期間中の事前説明会及びフォローアップ面談は、オンラインでの実施となります。

みなさまからのお申込みお待ちしております。