就職氷河期世代就労支援プログラム 第2期参加者募集中!

hyougaki_220922

ココをクリックするとPDF形式で開きます)

就職氷河期世代就労支援プログラムとは、30日間の基礎研修と職場体験を組み合わせた実践的な研修に参加し、
その後は専門スタッフのサポートを受けながら、3か月間で兵庫県内企業への安定就労を目指す全4か月の
プログラムです。

対象:就職氷河期世代の未就職者
   (平成5年から平成16年までに学校卒業期を迎えた人)
  ※ 原則として、令和4年4月1日時点において、
    大卒であれば40歳から51歳
    高卒であれば36歳から47歳までの人が対象になります。
該当するか不安な方は、お気軽にお問い合わせください。

・ 就職活動のノウハウが身につく
・ 就活に取り組む仲間と出会える
・ 15万円の給与支給+交通費支給(30日間)
・ 専門家からアドバイスが受けられる

などのメリットがあります。

<修了者の声>
・ 同期の存在が力になり、辛い・苦しいときも乗り越えることができた。
  これからも、この30日間の経験が支えになると思う。
・ 自分の考えだけで動いていると煮詰まることもあったと思う。
  他の人の考え方や意見を知ることができてよかった。
・ 苦手で避けていたことに対しても、行動して経験し、成長できたように感じる。
  自信につながってきているので、このまま継続して行動していきたいと思う。

第2期は10月26日(水)スタート。※ 開始日程が変更となりました
プログラムに興味をお持ちの方、参加希望の方は、まずはプログラム紹介動画をご覧いただき、
説明会(オンライン・対面を選べます)にご参加ください。
→ プログラム専用HPはコチラ
  ※ 説明会の申込みもHPより行うことができます。

<お問い合わせ先>
一般社団法人キャリアエール(受付窓口:こうべ若者サポートステーション)
TEL:078-335-5630
【受付時間】月~土 9:30~18:00(第3月曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
【住所】〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-3 ハーバーセンター5階

下の画像をクリックすると、プログラム専用ホームページが開きます。
詳細はこちらをご覧ください。